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ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

Unity5ハコスコVR開発 セットアップ編 (Google Cardboard SDK for Unity)

(Unity5.6を使用)

1,パッケージのダウンロード

こちらより 

github.com

 

2,シーンの作成

CardboardSDKのカメラを使用するため、デフォルトのMainCameraカメラを削除。

スクリーンショット 2017-05-31 19.08.20.png

Import Package > Custom Package > CardboardSDKForUnity.unitypackageを選択し、

パッケージを導入。


Cardboard > Prefabs内のCardboardMain.prefabをsceneに追加

(カメラを設置)
スクリーンショット 2017-05-31 19.19.10.png


スクリーンショット 2017-05-31 19.30.48.png

今後の為に、視点ポインターを追加。
Cardboard > UI内のCardboardReticleをHeadにドラックアンドドロップする

完成

白い点が視点ポインター

スクリーンショット 2017-05-31 19.34.16.png

 

参考ページ

qiita.com