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ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

【openFramewoks 冒険記21】ofxBox2dで障害物を作る

以前の記事。

sudara-bluse.hatenablog.com

 

f:id:sudara_bluse:20171124205529p:plain

 

↑の四角ようにBox2dでボールが落ちて行く道中の動かない「障害物」

はどう作るのか?

とふと想って調べました。意外と簡単。

 

完成動画

 

 

//物理パラメータを設定、重さ0(固定された状態)、反発力1.2、摩擦力:0.5
box2dRect.setPhysics(0, 1.2, 0.5);

重さ0(固定された状態) この引数を0にするだけでした。

 

キーボードのcを押すと、マウスのポインタの位置からカラフルな円が

湧き出すのを作って見ました。

コード