今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

インスタグラムの投稿をワードプレスに自動投稿するプラグイン「intagrate Lite」

先日、以前WordPressでサイトを制作してあげた手芸作家の友人のこんな悩みを聞きました。

InstagramWordPressの更新を2つするのが手間なの。
インスタに力入れてるから、Instagram
アップするとワードプレスにも記事として自動投稿するという仕組みってないかな?」

 

結構同じ悩みを持ってる方も多いそうです。

 

確かに手芸作家さんだったら記事更新より、作品作りに時間を取りたいよな〜と納得したので調べてみました!

 

するとやっぱりありました、ナイスなプラグイン!!

「intagrate Lite」

ja.wordpress.org

 

インストール、設定方法

細かい設定方法はこちらの記事を!

onimaga.jp

 WordPressの管理画面のプラグインから「intagrate Lite」で検索して

インストール→有効化。

その後インスタグラムにログインして連携。

 

以上で完了です!簡単!

 

うまく投稿されない場合

私は

・Post Date: を Date at Posting にする

という対応でうまく行きました。

 

友人はなぜか連携されるが、で「翌日の真夜中設定の予約投稿下書き状態」になる

というバグが起こっていて未だ原因不明ですが、

たくさんプラグインを入れていたので、

 

・他のプラグインを停止してみる

で行ける気がしています。

しかし投稿日時いじるだけで済むのでこれで現状満足とのこと。

 

 

インスタグラマー・インフルエンサー

 

WordPressユーザーの方、ぜひお試しください!

 

 

f:id:sudara_bluse:20171104212046p:plain