今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

スマホ版ドラクエ5が簡単で面白い...星ドラやってるから天空装備への愛着すごい笑 ネタバレあり

スマホドラクエ5を実はやってます笑

小学生の頃SFC版やったけど、簡単になってて進めやすい。

レヌール城も2回行っただけでクリア。

ついつい突っ込むところもあります笑 愛すべきドラクエ

 

 

これ星ドラも並行してやってるから装備への愛着がすごいです。

天空のつるぎゲットした時の嬉しさとかw

(あ、俺って勇者じゃないんだ....って寂しさとか。頑張れまものマスター)

f:id:sudara_bluse:20171125120443p:plain

 

天空のかぶとも星ドラとヴィジュアル一緒で興奮しました!

進化させてぇ。。凸1に笑

 

 

f:id:sudara_bluse:20171125120602p:plain

 

今は子供が育ってエルヘブン周辺でゴレムス仲間にしようと

ウロウロしてます。

インスタグラム風に振り返ります。

 

ドラクエの中でもかなり波瀾な人生を送る主人公。

父親を目の前で惨殺される

奴隷生活10年

石化する魔法をかけられ8年石になったまま

そんでもって勇者ではなく脇役

 

俺だったらそっこー心療内科へGOですね。笑笑

 

f:id:sudara_bluse:20171125120748p:plain

 

 

可愛いボロンゴちゃん。

俺がフローラを選んでしまって一番怒ったのはこいつなのでは?

(その時点でパーティ外れて山に帰ってもおかしくないと思います)笑

ビアンカ→ ボロンゴそのまま付いてくる

フローラ→    大金と装備もらえる  的な。

 

f:id:sudara_bluse:20171125121205p:plain

 

「うれしそうに ばしゃに かけこんだ」

って表現が良いですよね!仲間になった瞬間嬉しい^^

あとピエールが強すぎます笑

 

f:id:sudara_bluse:20171125121432j:plain

 

嫁を助けに、やたらドラゴンの石像が火を吹く塔を登ります。

仕掛けオール無視してベホイミで回復して突破しましたw

f:id:sudara_bluse:20171125121823p:plain

 

石になって売られちゃった

 

f:id:sudara_bluse:20171125121938p:plain

 

主人公が死んだ状態で町入ると、こうなります!

ナイスリメイク!(昔もこうだっけ?)

f:id:sudara_bluse:20171125122023p:plain

 

5.6.7って世界がいくつもあってとか複雑なんすねw

この辺の設定忘れてたなぁ。。。

 

f:id:sudara_bluse:20171125122046p:plain

 

以上です。

星ドラメインで、これもたまにやって、

あと気晴らしでライバルズやってます。

sudara-bluse.hatenablog.com

 

まじでPS4買ってドラクエ10を思いっきりやりたい!!!!でも金ねー笑

いつかやるぞ!

そんなちゃんいーでした笑  完。

 

sudara-bluse.hatenablog.com