今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

映画「ナラタージュ」主題歌が良い。作詞・作曲はRADWIMPS野田洋次郎!adieuの透明な歌声。

先日、「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」を観に劇場に足を運んだのですが、その際に予告で流れていた、

映画「ナラタージュ」の主題歌がとても気になりました!

(もちろん松本潤さん、有村架純さん主演の映画本編も気になりますが!)

 

ナラタージュってどういう意味?

主題歌を調べたところ、曲名はそのままナラタージュ

ナラタージュの意味は narration(ナレーション)とmontage(モンタージュ:いろいろの断片を組み合わせて、一つの場面・写真を構成すること)からできており、

「映画、演劇などで舞台や画面外の声に合わせて物語が展開していく技法。

多く回想場面に用いられる」そうです。

 

MV貼っときます。

 

 

作詞作曲 RADWIMPSラッドウィンプス野田洋次郎

しかもこの曲、なんと作詞・作曲が今をときめく、RADWIMPSラッドウィンプス野田洋次郎さんでした!

確かどこかラッドっぽい。

透明感と繊細さのある女性の唄とか作るの上手そうですね。

どんどん楽曲提供もしてみて欲しいですね。

 

歌詞の一部

 

あなたが歌ってた 夏のあの歌の
名前をついには 知れないまま


それはもう今では 恥ずかしいほどに
誰の目にも あなた色してた

 

理由ばっかり 尋ねる世界で
ワケなど一つもなく 恋をした

 

どんな昨日より 明日が好きだと
少しの背伸びと本音で 今は言えるよ

 

 

とかいいなぁ。。上手だなぁ。。 

 

歌ってるのは17歳の高校生、adieu!

今回の「ナラタージュ」歌っているのはadieuという歌手の方で、17歳の都内に通う高校生だそうです!透明感とまだ少女の面を感じさせる優しい歌声ですね!

予告しか観てないけど、今回の有村架純さんのイメージにぴったりな気がします。

 

 

 主題歌予告も貼っときます。

これは僕も観てないので、書き終わったら観ます笑。

 

おせんちな気分になりそうですが、

今年の冬はしばらく「ナラタージュ」聴いてすごそうと思います。。

 

 

 

映画公式サイトのリンクも貼っときます。

www.narratage.com