今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

【星ドラ日記 1】祝!2周年イベント「狭間の大穴」〜次元のひかり集め〜 まず目指すは300個

 最近の冒険の調子

星のドラゴンクエスト(星ドラ)はまってます!(1200円課金)

最近やっとシンドスラーデス倒しました!!

10/15で2周年!おめでとございます!

 

今のところ無料10連ガチャでは

ロトの剣」「ロトのよろい下」「天空の剣」が出ました。

はぐメタの杖かルビスの杖が欲しい、、、!ベホマラー欲しい、、、!

 

うちのスーパースター「ぱみゅぱみゅ」を新たに追加した髪型にしたら、

広瀬すず」ちゃんに似たので改名と黒染めを検討しています、、、。

 

f:id:sudara_bluse:20171011114223p:plain

 

狭間の大穴イベントのゴールは?

f:id:sudara_bluse:20171011114358p:plain

今回の「狭間の大穴」イベントは「次元のひかり」を集めて報酬をもらえるそうです!

まず目指すのは300個で防具進化玉の入手!

f:id:sudara_bluse:20171011114244p:plain 

ジェム回収なら「次元のひかり」500個!

 

次元のひかり 入手ジェム
1 100ジェム
25 100ジェム
50 100ジェム
100 100ジェム
200 300ジェム
300 300ジェム
400 300ジェム
500 1000ジェム
2300ジェム!!!!

 

500個集めると、計2300ジェム!!!!

マイペースに頑張ろうと思います〜!

 

f:id:sudara_bluse:20171011114302p:plain

 

 

そのうち「星ドラのすすめ」や「知っときゃよかった!2分でわかる星ドラ初心者情報。〜 見習い冒険者の手引き〜」など書こうと思います。。

私もまだまだ見習いですが、、。

 

増えろ!星ドラ女子。おしゃれコンテストやって欲しいなぁ。

本田翼さんが冒険者の格好して、CMに出演していたり、

こちらの女子向けプロモーション紹介映像があったり、、

www.youtube.com

 

もっと女性ユーザーが増えないかぁと思っています!

 

星ドラの一番の楽しみはアバター作りとおしゃれだと思うんです、私。

きゃりーぱみゅぱみゅ三戸なつめに挟まれた、原宿感満載なkawaiiパーティ。)

f:id:sudara_bluse:20171028034200p:plain

 

 

手芸作家の友人が星ドラに興味を示してて、

こんなのを制作してたので勧誘してきました。笑  

 

f:id:sudara_bluse:20171028034630p:plain

 

f:id:sudara_bluse:20171028033316j:plain  これです!笑

 

みなとみらいでオトナ手芸部やってるそうなので、手芸好きな方はどうぞ!笑

toritolion.com