今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

【コラム】ポケモンGOに夢中だった頃の思い出。カメックスVS女の子。。お台場ポケGO青春記。

ヨドバシカメラの周りでスマホをいじってる人たちがいた。。

おっさん、おばさんばっかりだなぁ。。

異様な雰囲気だ。。。ポケモンGOか。。正直引いてしまう。。

 

そんな僕も、ちょうど1年前はポケGOに夢中で、

ポケモンの巣」と呼ばれる公園や、

レアポケンがたくさん出現する「お台場」「江ノ島」などに何回も通ったのである。

結果、当時の147匹コンプ、体重も8kg痩せた。(もう戻ったけど)

夢をありがとうNiantic

 

 

一番印象に残っているのは、

後輩女子と二人でリア充の聖地「お台場」にポケモンGOしに行った思い出である。

 

当時、「ポケGOデート」とか「ポケGOナンパ」という言葉が流行していて、

正直言うと、

「これは、いい感じになるのでは? 」「ワンチャンあるのでは、、、、。」と期待していたのである。笑

f:id:sudara_bluse:20171004115001p:plain

 

後輩女子は仕事のため、後から遅れて合流。

僕は、先にお台場に降り立ち、当時「ゴースの巣」と呼ばれていた「潮風公園」にて

ゴース乱獲計画を実行していた。

f:id:sudara_bluse:20171004120709j:plain

 

レーダーアプリを片手に、チャリンコで爆走していた中高生が沢山いた

のを覚えている。

 

しかしゴースとともに視界に入ってきたのは、

レインボーブリッジの10万ボルトの夜景だった、、、。

 

f:id:sudara_bluse:20171004115801j:plain

 

だんだん「俺は何をやっているんだろう、、」と虚しくなってきた。

寂しい。。。

 

 

そしてナイスタイミングで、ついに後輩女子からもうすぐ到着の LINEが来た!

寂しいから駅までダッシュ!

f:id:sudara_bluse:20171004120638p:plain

 

道中、

カップル、カップル、シェルダービリリダマ

カップル、カップル、ビリリダマシェルダー

 

玉と貝とカップルが沸いていた。

寂しいから駅までダッシュ!

 

ついに後輩女子と合流!

後輩女子「すみません、遅くなって!」

俺「いやいや全然大丈夫だよ!見てみて!こーんなに捕まえた!^^」

しばらく二人で楽しい時間を過ごしたのである。

f:id:sudara_bluse:20171004121236j:plain 

(実際はポケGOしてただけ)

 

すると、急に周りがざわつき始た。

「おい。カメックスがいるぞ、、」

カメックスだ!!」

 

亀、、、、くす?

そんなまさか。嘘だろ。

半信半疑でレーダーアプリを見ると、確かにカメックスの画像が!!

しかも頑張れば間に合う距離だ。。

既に民族大移動のような異様な集団移動は始まっていた。

 

僕と後輩も急いで移動を始めました。

 

f:id:sudara_bluse:20171004121718j:plain

 

 

しかし、カメックスが出現した水辺は思ったより遠い、、、


後輩女子「仕事だったから、、ヒール履いてきた私がバカでした。。」

俺「それはしょうがないよ、、、。なるべく早く歩こう。」


他のトレーナーたちは猛ダッシュしている。

後輩女子「先輩、うずうずしてますよね笑 先に行ってもいいですよ?笑」

 

f:id:sudara_bluse:20171004122358j:plain

 (あくまでイメージ)

 

俺「君を置いて、俺だけカメックスGETなんてできない。。。」


後輩女子「ポケモンマスターになるんでしょ?」

 

俺「ごめん!俺、ポケモンマスターになりたい!!!!」

 

そう言って、僕は後輩女子を置き去りにして猛ダッシュしました。

少しの罪悪感と共に、周りの少年たちとワクワクしながら、

久しぶりの全力ダッシュでした。


そしてついにカメックスが!!!!!

 

f:id:sudara_bluse:20171004122750p:plain  f:id:sudara_bluse:20171004122806p:plain

 

死闘の末、逃げられました、、、、笑

 

後輩女子「どうでした?笑 捕まえられました?」

 

俺(汗だく)「いや、、、、もうちょっとだけどダメだったよ)」

 

後輩女子「明日も仕事なので、私はそろそろ帰りますね!笑」

 

こうしてカメックスも後輩女子もGETできず、お台場の旅は幕を閉じたが、

今では良い思い出なのである。

 

その後連絡のない彼女は、きっと「イケメンGO」でも、しに行ったのであろう。

 

完。

 

面白かったのでこちらのリンクを貼っときます。

4meee.com