今見てくれてる人の数

ホンキートンク・スーダラブルース

ゆるコラム、oF、邦ロックや歌謡曲、小説の感想。ドラクエ、JavaScript、ドラゴンボール超など。湘南あたりを転がってる石コロのゆるゆる生きてく超雑多な軌跡です。

2017-10-25から1日間の記事一覧

【星ドラ日記5】かみさまを倒しました!一発ギャグに注意。服とターバンゲット!泣

こんばんはちゃんいーです、いっつも通りモガふりしていると、、、(手首痛い) なんと、、、!!かみさまのカギをGETしました!! やったー!!!泣 神様だー!笑 先日、幻龍には勝利したのですが、、、、 sudara-bluse.hatenablog.com かみさまには対策な…

へっぽこコーダーが女子Webデザイナーにモテる為には。

本記事での「モテる」とは、「仕事で重宝される」から「彼女を作る的な下心」まで広い意義で使用します。笑中小の制作会社で数年間、どうにか生き抜いた実体験を元にしています。。 目次 1. PSDファイルは女子デザイナーからのラブレター。2. 「清潔感」が大…

jQueryでブログ記事の一部分を隠して、パスワード入力で表示する方法

なかなかニッチな要望だと思いますが、、、。 私のプロフページ、こんな感じになってます! sudara-bluse.hatenablog.com ライクアローリング?: の後のボックスに答えを入力してボタンを押すと、 ふわっと詳細プロフが表示される仕組みです! (なんだこの…

玉城ティナ(たましろ)が可愛い件について(カラコン ナチュラリのCMの女の子)

こんにちはちゃんいーです、 玉城ティナさんが可愛いです。。(たましろ)と読むそうです。 ゆずきではないです。そっちも可愛いけど。(小声) 今回は玉城ティナさんについて調べます! 私の好きなタイプの芸能人が 「宮崎あおい」→「多部未華子」→「二階堂…

【本の感想】劇場 / 又吉 直樹

前作の火花は最後がどうにも悲しくて、読後感がイマイチでした。。 映画化の際の主題歌は楽しみです!名曲、浅草キッド。 sudara-bluse.hatenablog.com 今作、「劇場」は大好きでした。恋愛小説です。一気に読みました。 主人公の永田は、大学時代の私や友人…

【星ドラ日記4】メラガイアーっていつからあるの?大賢者の杖錬金!

こんばんは、ちゃんいーです!! 先日のメタスラ30連は、アタリはメタスラの盾ひとつでした!まぁ良いです。 はぐメタの杖のベホマラーあったらもっと死に物狂いですが!笑 ちなみに最近の星ドラ生活は 神様に惨敗して、、(いっぱつギャグ笑った) アリアハ…

【本の感想】漫画 君たちはどう生きるかを読んで。出版後80年後の今でも..

「いまは亡き著者と、これをいま出版しようと考えた編集者と、この本に正面からぶつかろうと思った漫画家に、カーテンコールのように拍手を続けています」糸井重里さん コピーライター (2017/8/26のtwitterより) いつも通り、地元のジュンク堂をパトロールし…